天然素材「ラフィア」のシューズ

天然素材「ラフィア」のシューズ

 

遊牧民を意味する【noMade】が手掛けた100%自然素材「ラフィア」のシューズ。

現代のnoMadeが求める開放感に満ち溢れた靴をご紹介します。

この上品さと軽やかさを兼ね備えた靴が、あなたの足元をスタイリッシュに仕立てます!

(出典:Makuake,Inc.)

100%自然素材「ラフィア」

 

ラフィアとは、アジアやアフリカなどの熱帯地域に生息するラフィア椰子の葉を加工した素材です。

ラフィア椰子の葉を何度も蒸して、内部の柔らかい繊維部分を手作業で取り出します。

(出典:Makuake,Inc.)

天然繊維のラフィアは丈夫で長持ちし、高級バッグや帽子の素材にも使用されます。使い始めは椰子の葉の心地よい香りを漂わせ、使えば使うほどに天然の油脂が艶と柔らかさを引き出してくれます。

 

モロッコ×イタリアのnoMadeシューズ

 

モロッコの伝統であるラフィアの手織り方法と、イタリアの靴職人の技によってnoMadeシューズは一つ一つ丁寧に作り上げられています。

こうして、より柔らかく、よりフィットする快適な履き心地が実現しました。

(出典:Makuake,Inc.)

アッパーにはラフィア、ソールにはラバー素材を使用しています。

(出典:Makuake,Inc.)

また、通気性が高く、蒸れにくいため、素足で履くことのできる開放感があります。天然素材でカラーも爽やか。

足元も涼しげな印象になります。ぜひこの夏のファッションに取り入れたいですよね♪

 

好みに合わせて選べるバリエーション

 

noMadeのシューズは2種類のタイプがございます。

 

ローファータイプ

 

(7色のアースカラーからお選びいただけます)

履いた時に足にフィットする構造になっています♪

(出典:Makuake,Inc.)

(出典:Makuake,Inc.)

バブーシュタイプ

 

(3種類からお選びいただけます)

ペルシャ語で足を覆うものという意味です。気楽に脱ぎ履きできるスリッパのような形です。

(出典:Makuake,Inc.)

※ヨーロッパ(EU)サイズで製造されているため、日本のサイズとは異なっております。

ご購入される際は、日本でいつも履いている靴のサイズ(23.5㎝など)をお伝えください。

販売者様が換算してあなたに合ったサイズのシューズをお届けしてくれます。

(※万が一、届いた商品のサイズが合わない場合は、交換手続きをしていただけます。送料は、1回に限り販売者様のご負担となります)

 

応援購入

 

【noMade】がお届けするこちらのシューズ、Makuakeにて2020年5月25日まで応援購入可能です!

2020年8月中旬頃より日本へ発送予定です。

〈一般販売価格〉

  • ローファー:48,600円
  • バブーシュ:38,600円

今ならMakuakeにてこちらの価格からご購入できます☆

ローファー 【Makuake割20%OFF】38,800円

バブーシュ

  • 【超早割30%OFF】27,020円
  • 【早割25%OFF】28,950円
  • 【Makuake割20%OFF】30,880円


モロッコの伝統とイタリアの最先端技術を組み合わせ、職人が一つ一つ心を込めて仕上げた【noMade】のシューズ。

プレゼントとしても喜ばれること間違いなし!

この夏、この一足であなたも【noMade】気分のライフスタイルを味わってみませんか?

シェア

ブランド